カテゴリ
全体
RO
GV
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月


カテゴリ:RO( 12 )

RO復帰・・・

・・・してませんよ・_・

ちょっと暇があったので、リンクの更新とコメントの返信。
誰が見てるかどうか^^; でも、一日5人平均で閲覧者がいるw
そういえば、Killers解散しちゃったらしいですね。
復帰しても、帰る場所がないのは気のせいでしょうか^^;

>>クリスさん
留学して慣れてしまえば、特別なことでもないような?
慣れるまでは大変でしたけど・・・
今は、新職業や新スキルなどでGVも大分変わったのかなー・・・

>>いんふぃに
オフ会来るべし><
Pスキルなんてないよ・。・?

>>ふぁい
最近どうしてるんの?
どうせ、PSなんてないよ^^;;;

>>あるさす
ネカフェでもROできなかった><

>>がるざす
年末に会いませう^-^

>>てっくん
英語は大分慣れました^^;
ブログの色の使い方は似てるなー、って思ってたけど^^;

>>ゼインさん
うはwwwwwくさいwwww修正wwwwww
でも、いい励みになりました^-^

>>月野さん
月野さんとはRO始めて間もない頃からかなー・・・
また会いましょう^-^
[PR]
by siro1714 | 2006-10-02 08:25 | RO

さよならはいわないで

2年近くお世話になったKillersを抜けて、伊豆へ・・・
果物屋の前の木箱、私の指定席に戻る。
隣の椅子も、街灯の下にも、もう誰もいない・・・
隣の椅子に目をやって、
「楽しかったね・・・」
と、心の中で呟く。
最後に残ったおしゃれ帽は、ここの皆で作ってもらったもの。
竹流さん、雪希菜さん、米さん、スティルさん、
ベルさん、華ちゃん、レンさん、ゼインさん・・・
やっぱり最期はここかな、と思った。
もう未練はないはずなのに、離れるのがつらい・・・
もうこうやって座ってどれだけ時間が経っただろう。
転生までできて、ここまで・・・よくやったと思う。
もうやりたいこともないはずなのに・・・
「離れたくない・・・」
薄れていく意識の中で、見慣れた街並を見続けた。
もう時間も残されてない・・・
やっとのことでそれを受け入れると、
「あー・・・終わったー・・・」
と、すっと胸が楽になっていく。
懐かしさを感じながら、その時を迎える。
「ばいばい・・・」


想えば あなたに
出会った あの日から
どんなに 幸せな
時を 過ごしたか
つらく せつない
時も がんばれた
さよならは 言わないで
泣いてしまうから

笑ってみせるって
決めたはずなのに
涙がこぼれるの
なぜか わからない


明日は 今日より
わらっていたいから
この涙 かわくまで
そばにいてほしい

あの空に 輝く
星を おぼえてる?
過ぎゆく 時の中で
思い出に かわる

笑って みせるって
決めたはずなのに
涙が こぼれるの

なぜかわからない…
[PR]
by siro1714 | 2006-04-19 04:44 | RO

ラストGV・・・

4月19日に日本発ちます。
なので、4月16日がラストGVになりそうです・・・。
2年3ヶ月のRO人生にピリオドを打つ時がついに・・・
って、言っててカナダから接続したりしてwww
GV時間が朝の3~5時なんで多分無理^^;
引退式を4月16~18の夜遅くにやろうかな~?
色々と忙しいので、やれるかどうか解んないですw
[PR]
by siro1714 | 2006-04-12 17:03 | RO

思えば・・・

ROを始めて2年過ぎた・・・のかな。
確か、始めたのが2004年1月末だったと思います。

1stキャラは「黒巴」ってキャラでした。
黒を使った名前にしたいとは思ってたんですが、1文字が無理なので無理矢理2文字に。
そしてキャラを作ってROの世界へ・・・

最初降り立ったのは伊豆の剣士ギルド前だったかな・・・
まず伊豆の出口も解らないし、伊豆という街自体何なのかも解りませんw
そして橋の上でウロウロしているところに、一人の剣士さんが通っていきました。
知らない人に話しかけるのが凄く抵抗あったんですが、
何も解らないし頼るしかなくて思い切って声をかけてみることに・・・
その人にノビの間の狩りを付き合ってもらって、
ROの操作の基本とか狩りとか色々教えてもらいました。

そして剣士に転職して、剣士ギルド前から出てきたところに・・・
何人か剣士を集めて初心者講習をしてる騎士(になってたっけ?)に声をかけられました。
教えてもらえるのは有難いので、喜んで話を聞きました。
それがゼインさんでした。
でも、どうせ大したことを教えてもらってないような気がします^^;

またすぐ解らないことができて
誰かに聞こうとウロウロしてたところに出会ったのがギルド「Persona」の3人。
伊豆の中央NPCの左下のところを溜まり場にしてるギルドでした。
マスターの竹流さんには装備とかレアとか全部見てもらいました。
雪希菜さんとか米さんには狩り連れていってもらったし・・・

それから伊豆の街と伊豆ダンジョンを行ったり来たりして狩りをしてました。
色んな人に狩りに連れて行ってもらってるうちに一度一緒になったのがレンさん。
3人くらいで狩りに行って、初めてのカード・タラフロcを出したような^^

Personaの溜まり場でまったりしてると、
同じ髪型をした剣士の子がウロウロしてたので声をかけました。
そんな感じで溜まり場に定着したのが二人いたんですが、
そのうちの一人がベルさんでした。
ゼインさん・レンさん・ベルさんは本当に付き合いが長いなぁと思いますw

ある程度Lvが上がって、タラフロcの分け前も手に入り
伊豆以外の世界があることを知ります。
まずはプロの露店、初めてプロに行った時は人や露店の多さにびっくりでした。

あと、空き瓶集める為に蟻地獄ダンジョンに行ったんですが
WIZがSGで空き瓶集めしていて、そのゴミを貰って売ってお金を稼いでいました。
そんな時に知り合ったのがヒデさん。
初心者か?と聞かれて、そのままODに拉致されましたw
中型特化環頭とか色々ブルジョア装備を貸してもらって2PCで壁とかしてもらいました。
あの人は、そういった手伝いはしてくれたけど一切物を与えることはなかったです。
ROの楽しみを拘ってそういう気遣いをしてくれたんだと思います。

1stはVIT型のヒールクルセだったんですが、GX1だったので狩りは悲惨。
PT狩りでもヒール役とか・・・
Lv70くらいで限界を感じて、プリを作ることにしました。
それが初代メインの「黒瀬 梨都」
同時くろって人が他にもいて、黒瀬ってのを思いついて全キャラ統一w
プリは臨時に拾ってもらえるので、臨公中心だったから凄く楽でしたねー。
装備が店売り装備でしたが、逃げ回って死なないようにしてれば良かったし。

ゼインさんのG「エンドレス・ワルツ」に入ってから、
レンさんと偶然モロクで再会、そして勧誘^^
ベルさんやPersonaの皆、華ちゃん、スティルさんとか・・・月野さんもかw
を巻き込んで、一つのギルドというより家族みたいな感じで毎日楽しくやってました。
マイグレの影響か、移住や引退が相次いで離れ離れになってしまいましたが・・・

それからGD2Fに行くようになったのかな・・・
そこでソウフィーやシシル、はとさん、てっくんとかと出会いました。
GD2Fの入り口WPあたりで狩りをするでもなく、だらだらと喋りながら遊んでました。
そのあたりでプリがLv80くらいになって装備も整い、やっと90↑の廃を知ることに。
BOSSが倒せるってことも、そのあたりで知ったかな^^;

ソウフィーのギルド「夢の中で・・・」にサブキャラ入れてたんですが、
GV誘われて出てみることに、3同盟のC3レースだったかなー・・・
途中でグダグダになってた記憶が^^;
防衛中にKillersが攻めてきたんですが、
10人ちょっとなのにこちら40人近くの防衛を、先陣切って突破してきたのが印象的でした。

そして、その次の週のGVではとさんがKillersに戻ることになり、
シシルと一緒に「Killers来ないか?」と誘われてKillersに入ることに・・・
最初の挨拶が、
^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とかだったのは、何だこのギルドは・・・って感じでした。GVでは
wwwwwwwwwwwwwwwww
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とかになりますけどw
その中でも、㌧さんの
(´,_ω`)
は感動しました、こんなキモプリになりたい!と思ってしまいました^^;

エンドレス・ワルツを中心に伊豆いた友達をGVに誘うようになり、
Killers広報担当とか㌧さんに決められてGM募集とか勧誘とか始めました。
最初はGarmや夢想とかに蹴散らされていたのが、
夏ごろにはレーサーの中では、防衛が強いとか言われるようになってました。
防衛ラインなんて物は無いに等しく、エンペに張り付いた敵を皆殺しにして追い返す、
という防衛スタイルでしたけどw
DUX連合とよく対戦して、ずっと攻め落とすことは訳なかったんですが
8月頃だったかなB5で完封されて同盟を考えることになりました。
そして、アジア同盟(キャラメル、ウシャス、Killers、GameOver)で2週やりますが、
やりたかったGVは同盟じゃないってことでお試し期間で終わることに。

そこから転生あたりまでがKillers全盛期でした。
単独Killersの25人前後のこの戦力で
どうしたら勝てるか、どうしたら確保できるか、ということを突き詰めていって
指揮・統率・戦術・戦略全て見直すことで強くなっていったのは楽しかったです。
その一環で、GVレポも始めたり・・・反省と宣伝目的ですね^^
その所為でマスターと間違われることも・・・どちらかと言うと私は裏マスター・・・(ニヤリ
大手同盟ではオメガ同盟やDarc同盟を単独で攻め落としたのは熱かったなぁ・・・
オメガ同盟の台頭で、レーサー同盟とか下位勢力と言われる勢力が生まれ
その中では落とせなかったところはなかったと思う。
単独では火星同盟を抜けたSLやC3レーサーから外へ進出したLNとか
単独同士での戦いも熱く面白かったw
暗ポン同盟も当時は下位勢力・・・だったっけ、何度となく熱い戦いをしてた。
最終的には人数も35人近くまで増えて、一時期は大手勢力とまで言われるように。
単独ながらもC砦の確保を安定してできていたし、
転生後にFA同盟の攻めを凌いで撤退させたのはいい思い出ですねw

転生後、パソコンが壊れて一時期休止していたんですが・・・
その間にマビノギの影響や、マスターのまおさんが忙しく接続できない状況になり、
ギルド全体の接続数・メンバー数は減る一方・・・そして、ついに解散。
この辺りで、今まで一緒にやってきた仲間の引退が相次ぎました。
KillersのWIZ二人、PVとかでも有名だったガンフォさん・シシルの二人も引退して
代わりにWIZを引き継いで2代目メインの「黒瀬 美純」を育てることに。
あの二人めちゃめちゃうまかった、プリでシシルの支援担当してたけど凄かった。
今でも、とてもあの二人に及ばないと思うorz

3代目Killersを作るものの、GVもギルド管理も難航してこのままじゃダメだと・・・
そして、ラスさん・万葉さん・おがさんと私の4人でギルド「紫陽花」を作ることに。
Killersからも流れてくる人は多く・・・っていうか、ほとんど全員w
まあ、意見を水面下でまとめたりしてたんでKillersの総意として・・・かな。
そのことで当時いなかった復帰組とは衝突があったりしましたけどw
あと、おがさんともモメたりして色々大変だった。
Killers全盛期を思い出すような単独ギルドとして頑張っていましたが・・・
仕様変更の影響でラグが悪化し、GVは数が全て、という風潮の前に
不愉快との同盟を決意します。
両ギルドの愛㌦、NeNe・万葉の名をとって「ネネマヨ同盟」
40~50人前後で、バランスも取れていてPV好きの集まりで質もよかったと思います。
主に後衛の指揮を執っていましたが、かなりおもしろかったです。
個人のユニット性能やプレイヤースキル云々より指揮に携わる方が好きw
しかし、元KillersメンバーからKillers再興の声もあり、水面下で色々と・・・
この時ばかりは、周りに全部任せてしまいました。

そして、ラグが修正されて軽くなったことので、まおさんが再びGVギルドを作ることになり
紫陽花に留まるか抜けるかを選択することに・・・
Killersが崩壊する時に、身を寄せさせてくれた紫陽花に
恩を仇で返すような真似をするのはさすがに気が引けたんですが
長い間自分の我侭に付き合ってくれたレンさん・ベルさんが抜けるのを決めたこともあり
Killersを優先することにしました。
紫陽花には本当に迷惑かけましたorz 今も世話になってますけど・・・

ギルド「C l i p s ...」では「単独EMC取得ギルド」というのを目標に頑張ってきました。
けど、自分自身は何だか迷走してたような気がします。
特にやることもなく、したこともなく・・・
RO自体、狩りに誘われれば行く程度、そして轢かれてwwwちょwwwおまwww
98~99で死んだ回数は余裕で50回超えてますねwwwww
Killers・紫陽花と幹部の一人というか、ギルドの主に裏の管理をしてきましたけど(暗躍?w)
っていうか、マスターの尻拭いですねwww特にラスさんのwww
Clipsでは一線から引いたというかオセロさんとニヤニヤしながら見守る程度のつもりでしたw
いつだったかClipsの幹部会議に呼ばれて「え?なんで?」って思った記憶が・・・

ついこの間EMCを取得して、これから・・・という時期に関わらず
この4月に留学することになり、引退が決まりました。(多分^^;
忙しくなる前に引退式と挨拶周りだけ済ませておこうと思っています。
引退式といっても、特にすることもないですが・・・最後に皆にお礼だけでも、
そしてひっそり引退しようと思います。枝とか精錬とか箱とか祭るお金もないです><
日は決まり次第ここで書こうかな~・・・多分2月の初めか中旬。
[PR]
by siro1714 | 2006-01-12 03:49 | RO

雑記。

何このお花畑!!
e0019463_433635.jpg


集めすぎ・・・
e0019463_4353220.jpg


アイテム貰ってサンタに変身。右にまおさんが・・・
e0019463_4383696.jpg


before
e0019463_4424616.jpg


after
e0019463_44368.jpg

[PR]
by siro1714 | 2005-12-23 04:44 | RO

苦節一年半・・・

気付けば廃屋に・・・
e0019463_734365.jpg

うはwwwSS撮り損ねたwww
e0019463_16293878.jpg



わし最強。
e0019463_745014.jpg



プリをオーラにして、WIZを作りそのままメインキャラとなって一年半。
途中、休止や他キャラに現を抜かすことは多々ありましたが、
ようやくLV99となり一つの完成を迎えました。

色んな新キャラの壁してくれた伊豆の仲間達
マジ時代手伝ってくれたGD2常連の皆
臨公でお世話になったプロ南の方々
Gハンという名目で散々轢き殺してくれたKillers・紫陽花・Clipsのメンバー・・・特にベルさん
最後に朝まで狩りに付き合ってくれたあみさま
おかげさまでオーラになりました、ありがとうございました^^
[PR]
by siro1714 | 2005-12-18 07:05 | RO

ラストスパート。

e0019463_365663.jpg

ついにここまできました!
@5%ちょいでオーラ!

何で急にここまで経験値が上がったか、というと・・・
e0019463_38050.jpg

ここでぼss狩りを一緒にやってて雑魚処理をずーっとしてたんですね。
LVがバラバラなので、非公平。
死にまくったけど、デスペナもないので・・・
[PR]
by siro1714 | 2005-12-18 03:10 | RO

名前消してね^^;

上納も外れたので、オーラにしようと頑張ってます。
e0019463_1722366.jpg

今日ちょっと狩りして、@15%・・・オーラになるのはいつだろう・・・
[PR]
by siro1714 | 2005-12-16 17:24 | RO

ROの方では一段落かなぁ?

sara板でも周りのブログでも書かれてますけど、
紫陽花を脱退してギルド「C l i p s ...」に移りました。
まあ、RO離れた身内向けにその経緯について書こうかな・・・
書いていいのか微妙な話もありますけど、気にしない気にしない^^

文章の繋がりが変なのは、何回にも分けて書いてるからですw
参考になるのは、黒澤たんとかあみ様

更新が2~3週間なかったんですけど、実は今回のことが色々あったので
ブログに書きにくかったのです・・・更新面倒だとかじゃないですよ^^;

事の始まりは10月2日のGVだったかな、転生実装以来最高の軽さのGV。
あのGVで、東京オフで冗談半分に話されてたらしいKillers復活の話が出てきました。
東京オフには参加してませんけど、ファイたん曰く本気で復活させるつもりはなく本当に冗談だったそうで・・・
「このGVの軽さなら、また単独でやっていけるんじゃないか」って、
まおさんがまたGマスターをやる決心して水曜の夜あたりに話を聞いたのかな?

Killersから紫陽花に移ったメンバーには、やはり同盟を組んだことに関して不満が多かったです。
個人的には、あの重さでは勝ち残ってモチベーション維持の為には同盟が必要だと思いましたけど・・・
書いていいのか解らないけど、ギルドの管理体制にも不満があったりと
紫陽花の数人の中から、紫陽花抜けようかなぁ~という声は同盟組んだあたりからありました。
その話の中で、またまおさんを担ぎ出せたらKillersメンバーでやれるんじゃないか、っていう構想も。

カラチョの方でも、GVには満足いかなかったようで・・・?
超少数のレースのみだったから仕方ないんでしょうけど・・・
同盟嫌ならカラチョ行けばよかったんじゃないか?って言われるかもですが、
やはりGマスターがまおさんってことに拘りがあったのかな?w

そんなところに、まおさんの方から提案お誘いがあったので
Killersメンバー17人中15人かな?クリップスに移ることになりました。
まおさんの影響力は強烈ですね^^;
マスターやるってだけで人がすぐ集まるんだから凄いなぁ~と思います。


今回の件、最後の最後まで決心がつきませんでした。
紫陽花に残るか・・・新Gに移るか・・・
Killersが立ち行かなくなって紫陽花にお世話になって、他にも色々無理を受け入れてもらった恩もあるし・・・
簡単には抜けると言えなかったなー・・・
元々ゼインさんのエンドレス・ワルツにいたけど、無理言ってKillersに呼んでしまったレンさんやベルさん・ひでぽこたん・愛さんは新G移りたい派。
結局、レンさん達と行動を一緒にすることに・・・
エゴですが、集った仲間が離れないようにしたいと思うんですけど・・・毎度ながら全くうまくいかずにw
今回のことで、離れてしまった人は多いです。納得いかない人には申し訳ない・・・
特に、紫陽花に残った人には申し訳なさでいっぱいですorz
[PR]
by siro1714 | 2005-10-20 21:08 | RO

もう冬('A`)?

寒い~(== 10月で10℃しかないとか、なまら萎えますね('A`)
9月は中旬下旬と身内の不幸で忙しくorz
札幌に戻ったし、そろそろWIZオーラにしたいなぁ・・・@32%だっけな

GVの方ですが、B1さくらぱん攻め。
2回目の突入で前衛がラインを崩したようなので、WIZも突入~
エンペ近くまで追い込んでいきますが、WPの方からさくらぱんの復帰組がっ!
復帰阻止突破されたようです。
後方から強襲されて、死に戻り・_・
一度エンペ割って、防衛につきます・・・
外に無詠唱って指示出たので、外に無詠唱しようとしましたが・・・
画面が暗転してる間にディスペル→返り撃ち;-;
復帰しようとしましたが、攻め手に箱天別働も加わって戻れません。
戻ろうとしたら敵だらけ・・・が、ちょうどそこに腐敗がいたのでJTJTJT~

「分かるはずだ、こういう奴は生かしておいちゃいけないって、みんなには分かるはずだ!」

周りの目のそっちにいったので、殺されるどころか支援まで貰いました^^
しかし、直後にRSの手により落城orz

Cをちょろちょろと動いて、最終的にC2暗ポン攻めに。
前衛が頑張ってWIZ殺しまくったらしいですね。
かなり早い時間に遅延解除してもらったので、カウンターで制圧。
FA別働とか来ましたが、暗ポンと潰し合いになったらしく時間切れ。


今週は軽くて久しぶりにおもしろいGVでした。
まあ、魔法の不発は多々ありましたがw
C2だったか、ロキ抜け→SG不発→スパイラル・・・とかあったり;-;
でも、OP制限ある方が動けていい感じ。
移動ができないと、GVどころじゃないですしねー。
まあ、熱中してしまってSS撮るの忘れましたw
[PR]
by siro1714 | 2005-10-03 17:12 | RO