カテゴリ
全体
RO
GV
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月


カテゴリ:GV( 4 )

風邪ひいた('`

日曜あたりから急激に冷えた所為か・・・(札幌最低3℃最高8℃)
土曜徹夜で遊んでた所為か・・・
風邪をひいてしまったようです(´・ω・)

暇なので、ブログの更新でも。
GVですけど、まおさんが遅刻でそれまで指揮やってました。
先週防衛ばっかりだったので、攻めをしようと色々回りましたが
攻め過多でL2以外微妙でしたねー、ごめんちゃい('A`)

L2は熱かったです。
防衛はLNで、SW付ロキ+忘れないで+WIZ陣にLP献身。
最初、うさすが他攻め手排除してるらしいので、先にそれを排除。
他攻め手がどっかの臨時同盟で共闘。
復帰阻止とか全部任せっきり^^; 数多くて第3MAP埋まってたw
3回くらい突入しても、崩れてないようです。
大体、中位~下位勢力とかは魔法に切れ間とかどこかに隙があるんですが、
LNにはなかなか隙がなく、魔法で突破口を開くのは無理でした。
ロキは一つ潰したようですが、二つ目が出てくる始末・・・どこの大手デスカ('`?
4回目あたりの突入で、LPが切れたとこにSG食らわせるのに成功^-^
凍ってたのが2~3人、献身かかってたのがちょっと?
残りのWIZは全部送り返してあげれたようです。
次の突入では、WPにLPが出ていたので楽でした。
WIZ陣にもLPあったのでJTとかで排除排除・・・
エンペ割って防衛につきますが、鳥がピヨって魔法薄れて突破されます。
うちは、なおさんのsピアースで殺されました('` 一撃で真っ赤になるんだけど・・・

最後はV1のレース制圧して確保。
ラストはラグって魔法連打してしまい、回復も出ず移動もできずにBDSで死にましたorz
[PR]
by siro1714 | 2005-11-01 12:04 | GV

拗ねた猫。

そんな訳で、不愉快ことunpleasantnessと同盟組むことになりました。
同盟名は、両ギルドの愛㌦・万葉とNeNeの名前を取って
「ねねまよ同盟」
最大参加人数、紫陽花32・不愉快17。

同盟名に関しては、18禁同盟だとかまよねーず同盟だとかありましたが・・・
まよねね同盟はラスさんと徹夜で考えた名前なのでゴリ押しで決定(`・ω・´)
同盟エンブレムは、同盟会議で紫陽花が責任を持って作るということでしたが、
GV直前まで忘れていました(ぉぃ
そして、急遽Windowsのエンブレムにwww
お試し期間は今週来週ですが、多分固定になるんじゃないのかなー・・・?

今週のフェイはまだマシだったとの声が多かったけど、一月前に比べるとね^^;
一応少しは改善の兆しがあるということなんでしょうか?
V3・LN、C1・暗ポン共に放棄で、C1レース制圧→防衛としますが
攻め手がないので放棄。

C2・ヌヌ手同盟へ。
SLがER前に待機していて、排除か共闘かで迷ったみたいですが結局共闘。
ほとんど同時に突っ込んですぐにライン崩壊。
SLのLPが決め手だったのかな・・・あれは早い、羨ましいw
ER内を制圧して遅延防衛に・・・
SLが攻め返してきて、LP決められひやっとしましたが防ぎ切ります。
魔法連打できないし、そもそも魔法出ているのか怪しいw
けど、回復剤も出ないんだろうしw
SLの前衛にはあまり抜けられた印象がない。
続いて、LNとヌヌ手同盟の攻め。
ここは特に危なかったという記憶はないかな・・・
突入回数も少なかったので・・・まあ、遅刻組復帰組が攪乱できてたのかラグなのか知りませんw

やっぱ一番やばいと思ったのが暗ポンですね・・・
Killers時代はよくガチで好勝負を繰り広げた相手。久しぶりの対戦。
WPスクリームからの前衛突入で、抜ける数・耐える数が多い多い。
けど、決め手になることが無く、ロキ抜けたところで処理できていた様子。
久しぶりに防衛がおもしろいと思えましたw

別働はL1・カシス同盟に行きましたが、ロキがしっかりしていて隙がなく、
5分やそこらで落とせそうにありませんでした。

全体的に、まだ指揮統率連携などバラバラなとこが多いですが、
前回の臨時同盟よりずっとマシだったし、回数を重ねる毎に良くなっていくと思う。

ところで・・・
SS撮ってるのに、白黒になって斜めに写って使い物にならないんですが・・・('A`)
という訳で、しばらくSSが使えそうにないのです。
[PR]
by siro1714 | 2005-09-12 14:53 | GV

台風。

単独Gとして長い歴史を持っているのが、LNとSL。
最近になってウシャスが単独Gへと移行しましたね。
そして、LNは連合制へと移行。
この3勢力は35~45程度の戦力を確保していて、
それに対して紫陽花は20~25程度・・・
Killersも全盛期は30~35はいましたねー。
この差は痛感していたし、ギルド創設間もない紫陽花の課題でもあります。
そんな訳で不愉快(unpleasantnessだっけ?)と臨時同盟をやってみて、
さらにある一定の戦力(個人的には35~40程度だと思う)がいないと、
今のGVでは遅れを取るというのは否めない。
Killers時代では、少数でも各個人がきちんと役割をこなし連携を取ることで、
レーサー相手では負けることはなかったし、格上相手でも勝ちを拾うことがあったけど。
仕様変更や、GVの普及などが原因かなー・・・質だけで勝てる時代ではないと。
大手勢力以外の下位勢力の底上げの所為なのかな?
まあ、とにかく人数が足りてないって訳です。
20~25程度じゃ大手どころか下位にも勝てません(´・ω・`)
まあ、それ以上に努力を怠ってるのかもしれませんが^^;
まあ、そんな訳で来週からの紫陽花のGVに乞うご期待!

何日かに分けて書こうとしたら、書くこと忘れた・_・
[PR]
by siro1714 | 2005-09-07 01:54 | GV

中華。

9月4日のGVは出れない予定だったんですが、
予定よりめっちゃ早く帰宅できたのでいつも通り参加・。・
今週も重かったですねぇ・・・いい加減にしてほしいもんです。

GVの準備をしていると、はるしーを通して連絡が・・・
アルシャスが紫陽花に入りたいとのこと。
「忙しい時にそんな冗談に構ってられないよ・_・」
と思いましたけど、本当だったようで^^;
付き合いも長いし、Killersにいたこともあるし、受け入れることに。
まあ、ラスさんから猛反対くらいましたがw

そんなこんなで、開始前から慌しく・・・
ポタ子を雇ったか雇ってないかが解らなかったりとかで、
開始時間に間に合わずwww
5分くらい遅れて、V1の紙飛行機+素手部同盟へ。
他攻め手は街道連合・ささみ同盟+猫。
重過ぎ・多過ぎだったので、ぐだぐだを避ける為に転戦を提言。
それが採用されて転戦になりました。
ある同盟のあるギルドから、
「自分たちが攻めると紫陽花すぐ逃げるから扱いやすい」
とのお言葉をGV後に頂いたようですwwwwwwww
e0019463_240840.jpg


それでC2・暗ポン同盟へと移動。
先客にさくらぱん同盟、共闘の方針。
中の様子は知りませんが、後衛突入指示でた時はラインの跡形もなく・・・
エンペの叩き合いに競り勝って防衛。
魔法が出てるのか出てないのか、回復剤が出てるのか出てないのかwww
魔法連発してしまって、抜けられた敵への迎撃が出来ずに死亡。
WIZ全滅してるのに何故か防衛を続けているとかいう報告が^^;

L4いくと幸運同盟?が防衛中。
どこが防衛側か解らない(==;
他勢力全排除の指示が出ますが、後ろからいっぱいきます。
ぐだぐだになる前に転戦。

結局、L1を遅延して確保になりました。
重過ぎてまともな戦いになりません。書くことないね・_・
[PR]
by siro1714 | 2005-09-06 03:15 | GV