カテゴリ
全体
RO
GV
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月


<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

棚からぼた餅。

B4げっと~^-^
ねねまよ同盟組んで2週目にしてゲフェ進出。
紫陽花26、不愉快16。

前半はC5攻めてたらしいんですが、遅刻したのでよく知らない・_・
防衛ついた時にきたんだけど・・・ロキが欠け、ブラギが消えて・・・
無詠唱?SGをされたみたいだけど、
献身がしっかりしてたのでWIZは落ちませんでしたけど。
しかし、その時点で詰んでるので、これ以上防衛を続けても時間の無駄。
転戦を提言し、リログの支持が出ます。

総指揮はぷぅさまでしたが、B4レース制圧を選択。
2回目の突入では、砦前にはねねまよ同盟しかいませんでした。
すんなり遅延体制に入ります。
コスモ同盟が攻めてきますが、ロキは出ない魔法は出ないでスルスルと抜かれます。
決定打がなくて、なんとか削って排除することに成功。

各大手同盟の偵察がきて、ヒヤヒヤしました。
結局きたのは箱天R同盟。
最初別働だと思っていました。数は10↑と聞いていました。
10程度なら~と思いましたけど、20↑、40↑とその数はどんどん増えていきます。
その時点でも、まだ別働なんだと思ってましたw
ロキが全く出ないので、ロキを捨てて忘れないで防衛に切り替え?
後衛への指示としては、無詠唱対策としてQMの徹底と
SGLOVへの比重を上げて不発に備えました。
うちなんかは、WPへひたすらLOV撃ってました。
30分から2回の突入でかなり削られたようで、50分あたりで遅延解除。
無詠唱SGを2回ほど受けたような気もしますが不発だったのか献身で防いだのか・・・
何とか防ぎ切って、B4確保^^
[PR]
by siro1714 | 2005-09-20 19:11 | RO

拗ねた猫。

そんな訳で、不愉快ことunpleasantnessと同盟組むことになりました。
同盟名は、両ギルドの愛㌦・万葉とNeNeの名前を取って
「ねねまよ同盟」
最大参加人数、紫陽花32・不愉快17。

同盟名に関しては、18禁同盟だとかまよねーず同盟だとかありましたが・・・
まよねね同盟はラスさんと徹夜で考えた名前なのでゴリ押しで決定(`・ω・´)
同盟エンブレムは、同盟会議で紫陽花が責任を持って作るということでしたが、
GV直前まで忘れていました(ぉぃ
そして、急遽Windowsのエンブレムにwww
お試し期間は今週来週ですが、多分固定になるんじゃないのかなー・・・?

今週のフェイはまだマシだったとの声が多かったけど、一月前に比べるとね^^;
一応少しは改善の兆しがあるということなんでしょうか?
V3・LN、C1・暗ポン共に放棄で、C1レース制圧→防衛としますが
攻め手がないので放棄。

C2・ヌヌ手同盟へ。
SLがER前に待機していて、排除か共闘かで迷ったみたいですが結局共闘。
ほとんど同時に突っ込んですぐにライン崩壊。
SLのLPが決め手だったのかな・・・あれは早い、羨ましいw
ER内を制圧して遅延防衛に・・・
SLが攻め返してきて、LP決められひやっとしましたが防ぎ切ります。
魔法連打できないし、そもそも魔法出ているのか怪しいw
けど、回復剤も出ないんだろうしw
SLの前衛にはあまり抜けられた印象がない。
続いて、LNとヌヌ手同盟の攻め。
ここは特に危なかったという記憶はないかな・・・
突入回数も少なかったので・・・まあ、遅刻組復帰組が攪乱できてたのかラグなのか知りませんw

やっぱ一番やばいと思ったのが暗ポンですね・・・
Killers時代はよくガチで好勝負を繰り広げた相手。久しぶりの対戦。
WPスクリームからの前衛突入で、抜ける数・耐える数が多い多い。
けど、決め手になることが無く、ロキ抜けたところで処理できていた様子。
久しぶりに防衛がおもしろいと思えましたw

別働はL1・カシス同盟に行きましたが、ロキがしっかりしていて隙がなく、
5分やそこらで落とせそうにありませんでした。

全体的に、まだ指揮統率連携などバラバラなとこが多いですが、
前回の臨時同盟よりずっとマシだったし、回数を重ねる毎に良くなっていくと思う。

ところで・・・
SS撮ってるのに、白黒になって斜めに写って使い物にならないんですが・・・('A`)
という訳で、しばらくSSが使えそうにないのです。
[PR]
by siro1714 | 2005-09-12 14:53 | GV

台風。

単独Gとして長い歴史を持っているのが、LNとSL。
最近になってウシャスが単独Gへと移行しましたね。
そして、LNは連合制へと移行。
この3勢力は35~45程度の戦力を確保していて、
それに対して紫陽花は20~25程度・・・
Killersも全盛期は30~35はいましたねー。
この差は痛感していたし、ギルド創設間もない紫陽花の課題でもあります。
そんな訳で不愉快(unpleasantnessだっけ?)と臨時同盟をやってみて、
さらにある一定の戦力(個人的には35~40程度だと思う)がいないと、
今のGVでは遅れを取るというのは否めない。
Killers時代では、少数でも各個人がきちんと役割をこなし連携を取ることで、
レーサー相手では負けることはなかったし、格上相手でも勝ちを拾うことがあったけど。
仕様変更や、GVの普及などが原因かなー・・・質だけで勝てる時代ではないと。
大手勢力以外の下位勢力の底上げの所為なのかな?
まあ、とにかく人数が足りてないって訳です。
20~25程度じゃ大手どころか下位にも勝てません(´・ω・`)
まあ、それ以上に努力を怠ってるのかもしれませんが^^;
まあ、そんな訳で来週からの紫陽花のGVに乞うご期待!

何日かに分けて書こうとしたら、書くこと忘れた・_・
[PR]
by siro1714 | 2005-09-07 01:54 | GV

中華。

9月4日のGVは出れない予定だったんですが、
予定よりめっちゃ早く帰宅できたのでいつも通り参加・。・
今週も重かったですねぇ・・・いい加減にしてほしいもんです。

GVの準備をしていると、はるしーを通して連絡が・・・
アルシャスが紫陽花に入りたいとのこと。
「忙しい時にそんな冗談に構ってられないよ・_・」
と思いましたけど、本当だったようで^^;
付き合いも長いし、Killersにいたこともあるし、受け入れることに。
まあ、ラスさんから猛反対くらいましたがw

そんなこんなで、開始前から慌しく・・・
ポタ子を雇ったか雇ってないかが解らなかったりとかで、
開始時間に間に合わずwww
5分くらい遅れて、V1の紙飛行機+素手部同盟へ。
他攻め手は街道連合・ささみ同盟+猫。
重過ぎ・多過ぎだったので、ぐだぐだを避ける為に転戦を提言。
それが採用されて転戦になりました。
ある同盟のあるギルドから、
「自分たちが攻めると紫陽花すぐ逃げるから扱いやすい」
とのお言葉をGV後に頂いたようですwwwwwwww
e0019463_240840.jpg


それでC2・暗ポン同盟へと移動。
先客にさくらぱん同盟、共闘の方針。
中の様子は知りませんが、後衛突入指示でた時はラインの跡形もなく・・・
エンペの叩き合いに競り勝って防衛。
魔法が出てるのか出てないのか、回復剤が出てるのか出てないのかwww
魔法連発してしまって、抜けられた敵への迎撃が出来ずに死亡。
WIZ全滅してるのに何故か防衛を続けているとかいう報告が^^;

L4いくと幸運同盟?が防衛中。
どこが防衛側か解らない(==;
他勢力全排除の指示が出ますが、後ろからいっぱいきます。
ぐだぐだになる前に転戦。

結局、L1を遅延して確保になりました。
重過ぎてまともな戦いになりません。書くことないね・_・
[PR]
by siro1714 | 2005-09-06 03:15 | GV

温泉。

ブログを引越し^^?
雑記帳.の方は、「GVレポ」を書くブログとして作ったので、
方針変えるならブログも変えようと・・・
それに、画像とか結構貼ってるから容量が結構やばかったし。
思ったことを気楽に書いていこうと思います。
前は主観捨てて客観に徹してたから疲れるんだよね・3・

相方の急な引退と、接続の低下で
うちもRO引退なのかなぁ~と思ってたりしましたが、
まあ、そんな引退だとか区切りつける必要もないし。
チャットやGVはやっぱ手放せないので、RO続けてます。
狩りはたまに行く程度、98なのにデスペナ稼ぎまくりですね^;
皆と公平組むように作ったWIZだし、転生させる気もなし。
廃プリの方はまったくやってません、LVが低くて組めないしw

某掲示板の方で、ひさしぶりに「黒瀬」が出ていたw
Killersにいた頃はGM募集してるだけで晒されたり、
あとGVレポの関係で名前が載ったり・・・
ほんと久しぶりの登場です^^
書かれ方が紫陽花の大物みたいな感じでちょっと笑ったwww
RO引退は考えてたけど、G脱退は考えたことないね。
抜けても他いくとこないよwwwwww
真に受けたウシャスの知り合いが心配してくれたり、ありがとん><b
紫陽花の人は全員引っ掛からず・・・つまんねー('A`)

今日のGVはL1確保^^
先週・今週と重過ぎて話にならない・・・
ECOの所為なんですかねぇ^~^;
詳しくはまた明日にでも。
[PR]
by siro1714 | 2005-09-05 03:37 | RO