カテゴリ
全体
RO
GV
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月


<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ROの方では一段落かなぁ?

sara板でも周りのブログでも書かれてますけど、
紫陽花を脱退してギルド「C l i p s ...」に移りました。
まあ、RO離れた身内向けにその経緯について書こうかな・・・
書いていいのか微妙な話もありますけど、気にしない気にしない^^

文章の繋がりが変なのは、何回にも分けて書いてるからですw
参考になるのは、黒澤たんとかあみ様

更新が2~3週間なかったんですけど、実は今回のことが色々あったので
ブログに書きにくかったのです・・・更新面倒だとかじゃないですよ^^;

事の始まりは10月2日のGVだったかな、転生実装以来最高の軽さのGV。
あのGVで、東京オフで冗談半分に話されてたらしいKillers復活の話が出てきました。
東京オフには参加してませんけど、ファイたん曰く本気で復活させるつもりはなく本当に冗談だったそうで・・・
「このGVの軽さなら、また単独でやっていけるんじゃないか」って、
まおさんがまたGマスターをやる決心して水曜の夜あたりに話を聞いたのかな?

Killersから紫陽花に移ったメンバーには、やはり同盟を組んだことに関して不満が多かったです。
個人的には、あの重さでは勝ち残ってモチベーション維持の為には同盟が必要だと思いましたけど・・・
書いていいのか解らないけど、ギルドの管理体制にも不満があったりと
紫陽花の数人の中から、紫陽花抜けようかなぁ~という声は同盟組んだあたりからありました。
その話の中で、またまおさんを担ぎ出せたらKillersメンバーでやれるんじゃないか、っていう構想も。

カラチョの方でも、GVには満足いかなかったようで・・・?
超少数のレースのみだったから仕方ないんでしょうけど・・・
同盟嫌ならカラチョ行けばよかったんじゃないか?って言われるかもですが、
やはりGマスターがまおさんってことに拘りがあったのかな?w

そんなところに、まおさんの方から提案お誘いがあったので
Killersメンバー17人中15人かな?クリップスに移ることになりました。
まおさんの影響力は強烈ですね^^;
マスターやるってだけで人がすぐ集まるんだから凄いなぁ~と思います。


今回の件、最後の最後まで決心がつきませんでした。
紫陽花に残るか・・・新Gに移るか・・・
Killersが立ち行かなくなって紫陽花にお世話になって、他にも色々無理を受け入れてもらった恩もあるし・・・
簡単には抜けると言えなかったなー・・・
元々ゼインさんのエンドレス・ワルツにいたけど、無理言ってKillersに呼んでしまったレンさんやベルさん・ひでぽこたん・愛さんは新G移りたい派。
結局、レンさん達と行動を一緒にすることに・・・
エゴですが、集った仲間が離れないようにしたいと思うんですけど・・・毎度ながら全くうまくいかずにw
今回のことで、離れてしまった人は多いです。納得いかない人には申し訳ない・・・
特に、紫陽花に残った人には申し訳なさでいっぱいですorz
[PR]
by siro1714 | 2005-10-20 21:08 | RO

もう冬('A`)?

寒い~(== 10月で10℃しかないとか、なまら萎えますね('A`)
9月は中旬下旬と身内の不幸で忙しくorz
札幌に戻ったし、そろそろWIZオーラにしたいなぁ・・・@32%だっけな

GVの方ですが、B1さくらぱん攻め。
2回目の突入で前衛がラインを崩したようなので、WIZも突入~
エンペ近くまで追い込んでいきますが、WPの方からさくらぱんの復帰組がっ!
復帰阻止突破されたようです。
後方から強襲されて、死に戻り・_・
一度エンペ割って、防衛につきます・・・
外に無詠唱って指示出たので、外に無詠唱しようとしましたが・・・
画面が暗転してる間にディスペル→返り撃ち;-;
復帰しようとしましたが、攻め手に箱天別働も加わって戻れません。
戻ろうとしたら敵だらけ・・・が、ちょうどそこに腐敗がいたのでJTJTJT~

「分かるはずだ、こういう奴は生かしておいちゃいけないって、みんなには分かるはずだ!」

周りの目のそっちにいったので、殺されるどころか支援まで貰いました^^
しかし、直後にRSの手により落城orz

Cをちょろちょろと動いて、最終的にC2暗ポン攻めに。
前衛が頑張ってWIZ殺しまくったらしいですね。
かなり早い時間に遅延解除してもらったので、カウンターで制圧。
FA別働とか来ましたが、暗ポンと潰し合いになったらしく時間切れ。


今週は軽くて久しぶりにおもしろいGVでした。
まあ、魔法の不発は多々ありましたがw
C2だったか、ロキ抜け→SG不発→スパイラル・・・とかあったり;-;
でも、OP制限ある方が動けていい感じ。
移動ができないと、GVどころじゃないですしねー。
まあ、熱中してしまってSS撮るの忘れましたw
[PR]
by siro1714 | 2005-10-03 17:12 | RO